みんな青汁って何のために飲んでいるの!?青汁を飲む人の目的は・・・

nanndeaojiru
「まずい!もう一杯!」で多くの人に知られるようになった青汁ですが、青汁を飲んでいる人は何のために飲んでいるのか!?って気になるポイントです。

青汁に関して全然知識がない人でも「健康のためじゃないの?」っていうアバウトな認識はあると思います。でも、青汁が健康のためにどれほど役立っているのか?あまり考えたことはないですよね…青汁を始める前に青汁ってどんな健康効果が期待できるのか知っておきましょう。

また、まったく青汁に興味ない人も「みんなが何のために青汁を飲んでいるのか」を知ったら始めるきっかけになるかもしれないので、「ふ~ん。そうなんだ~。」程度でもいいので見てみましょう。

みんな、こんな目的があって青汁を飲んでいる!!

・普段の食生活だと野菜不足だから青汁を飲んでいる。
・生活習慣病の予防の為に青汁を始めた。
・便秘に効果があるって聞いて解消するため。
・血液をサラサラにしてくれる効果があるから。
・肌(美容)の為に飲み始めた。
・ダイエット(メタボ)の為に続けている。
・偏食で栄養が偏っているから青汁でバランスを考えている。
・子供の野菜嫌いから家族で飲み始めた。

 

やはり健康維持・管理の為に青汁を「始めた」「続けている」っていう人が多いようですが、根本にあるのは野菜不足というのが大きな理由なんです。

子供の頃でも「野菜を食べてなさい!」と言われて、大人になっても健康診断後には「野菜を取り入れた食生活をしていきましょう!」と言われるくらい健康と野菜というのは重要な関係ってことなんです。

他にも便秘解消、美肌(美容)、ダイエットなどを理由に青汁を始める(続ける)人も多いようですが、これらも根本は野菜不足を補うことで効果が実感されているんです。

便秘解消だと食物繊維、美容だとビタミン類、ダイエットを目的にしている人はカロリー計算と栄養価に長けているので青汁は効果的なんです。

結論、青汁を始める人の根本の理由は野菜不足なんです。

人って野菜不足が原因で色々な体のトラブルが現れてしまうんです。

「最近、調子が良くない…」といった漠然とした悩みももしかすると野菜不足が原因で引き起こされているのかもしれませんよ!

 

野菜不足を解消するのには本当に青汁が一番なのか!?

aojiruitibann

野菜不足を解消するために青汁を飲んでいる人が多いワケですが、実際に世の中に出回っている野菜不足対策のアイテムの中で青汁が一番効果的なのか!?少し疑問におもいます。

最近では、サプリなどで野菜不足による偏りがちな栄養バランスを整える事も出来ますし、
コンビニやスーパーなどに行けば野菜ジュースだって手軽に買えますからね!!

管理人が思う青汁に代わる野菜不足アイテム
・野菜ジュース
・健康系のサプリ
・グリーンスムージー

簡単に思いつくだけで上記の3つですね。
この3つに青汁を加えると野菜不足を解消する方法は4択になります。

野菜ジュース

yasaijyu-su野菜ジュースはコンビニでも売ってあるし、普通に「おいしい」と思える商品ばかりですよね?本当にジュース感覚で飲ます。でも、野菜不足が目的になると栄養価が少し寂しいんです…野菜ジュースはジュース加工の工程段階で高温殺菌してしまうので、どうしても野菜の栄養価を減少させてしまうんです。だから、野菜不足を解消するには必要な野菜の栄養価が少なすぎます。

 

 

健康系のサプリ

marutibitaminn成分を凝縮させた健康系サプリは手軽で飲みやすいので人気になっています。持ち運びも便利なので旅行に行った時でも忘れずに継続できるのはとてもいいですよね?でも、サプリにも意外な欠点があるんです。人間には吸収率という要素があって、例えばビタミンが足りないからビタミンをサプリで摂取したとしても、体に吸収されにくくてあまり意味がないんです。野菜そのモノだと色々な成分が含まれているので、栄養素の吸収率を上げる栄養素といった感じに体内への栄養吸収率も高めてくれるんです。

 

グリーンスムージー

sumu-ji最近、女性芸能人やモデルさんの間で流行っているグリーンスムージー。簡単に言ってしまえば、自家製青汁なんですが…野菜の栄養価そのままなので野菜不足には最適なんです。管理人も青汁を始める前にグリーンスムージーにハマったことがありますが、手間とお金がかかってしまうのが難点です。野菜を常に冷蔵庫に置いておかないといけないし、気づけば自分の好きな野菜を数種類だけ使って作っている感じになって栄養価が偏ってしまいます。

 

 

どれもメリット・デメリットがあるんですが、野菜不足を解消するっていう点で言えば、栄養価、経済性、手軽さなどを踏まえて考えると青汁が一番バランスが取れているんです。

野菜不足の人が青汁に行きつく理由がわかります。

管理人も野菜ジュース→健康系サプリ→グリーンスムージーと試していきましたが、最終的にたどり着いたのは青汁でした。(笑)

青汁なんて古い…なんて抵抗がありましたが、総合的に考えると野菜不足には青汁が一番なんですよ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ